カムトライフ

かむとらのことてきとーに

天道杯

どうも!いきなり数日さぼりました!
今回は天道杯について書いていこうと思います。

皆さんご存じのとおり天道杯は闘技場と違って数をこなす必要がある闘技系イベントです。これは始まって二日目、昨日の22時時点のですが、40回以上攻撃をして300位
普段の闘技場ではありえないくらい多くの剣を皆さん攻撃しているわけですね!

f:id:reinhardtkamutora:20180717215518p:plain

皆さんご存じのとおり天道杯は連勝すると連勝ボーナスによってHP、攻撃力、あとドロップするガチャ券パーセントで恩恵がもらえ、またサドンデスというhpが割合で減ってダメージが割合で増えるシステムによって攻め側が普段の数倍有利です!
↓連勝ボーナスは連勝している数によって変わる。最大は10連勝。

f:id:reinhardtkamutora:20180718092810p:plain

まぁ、こんな誰でも知っている情報は正直みんなどうでもいいと思うんですよ。
こっからは自分的攻略です!


宝珠を目指している方
天道杯は天道杯ガチャを引いていくとレベル5宝珠が手に入りますよね。
これを手に入れるには天道杯を回さないといけない・・・。
けど上にいくと勝てなくなる・・・。
そんな人は防衛を弱くした上で、ランクアップしないように闘っていきましょう!
たとえばSランクは7500からランクアップするのですが7300くらいで止めて負けるのを待つんです。
そしてレートが下がったらまたギリギリまであげて・・・っていう繰り返しをするわけですね!それでも宝珠がとれない~~~って人は大変だけど、引き分けでもどうにか券はもらえます。それで無理やりとっているプレイヤーもたまにいるみたいなので暇な人はやってみてはどうでしょう!

②上位を目指す方
今まで私は第一回を除いて常に10位以内に入ってきました(多分)
それでやっていて思ったのは、ある程度勝率をキープできるプレイヤーなら自動回復だけで30位、石を1000割って10位以内くらいって感じなんですよね。
なので勝率ちょっと他の人より低いかもって方なら常日頃やるようにしておけば、石を少し割れば30位に入れると思います!
正直な話 天道杯も闘技場もなんですが、ある程度気合ゲーなので、一回本気で登ってみたい 順位あげたい 報酬欲しいって方は石を割りながらやっていけばある程度の順位にはいけるはずです!

③そもそも攻めパもなにもねえしわかんねえって方
次回攻めパの作り方についてやります^-^

 

正直天道杯つらくて、最近金曜日までさぼり気味なんですが、やはり通話しながらやると楽しいですよね。discordの交流サーバー(勝手に自分が作ったやつ)で土曜日の夜から朝まで天道杯をひたすらやる通話をよくやっています。もしよかったらきてね~。
怖いって人は聞き専でbgm代わりにしてもいいかも。