カムトライフ

かむとらのことてきとーに

次元の狭間オートSランク

今回は新しい勾玉を入手するために周回が必要な次元の狭間のオートでランクをとることができるパーティを紹介していきたいと思います。(地属性以外)
地属性はだるくなったのでキャラ作りが途中です。


≪注意≫

紹介の前に、これが最適解であるとは私は思っていません。しかしキャラだけどうにか作ってしまえば勾玉も大体でとりあえずSをとれたので紹介するだけです。それを忘れずにお願いします。

 

 

まず一番最初に

対マガラジン
リーダーは音楽祭ベティ(理想はフタバミツルギだけどもってない;;)などの素早さリーダーのほうがいいかなって思います。理由は対象のhp依存技はそこまで攻撃力が大事でないからですね。これはステータスにも表れてます。

f:id:reinhardtkamutora:20180903192132p:plain

攻撃タイプに①キイチの秘技、②ユキノの秘技、③力士コリキの特技。
正直奥義はなくして①②③全て積んでもいいくらいでした。できれば無属性の①はあまりいれないほうが簡単にSがとれます。
防御タイプには3コリキの特技。ついでに天道杯ウズナの盾割(秘技)もいれておくとブレイク中での大ダメージが狙えます。
補助タイプはとりあえずミツルギ特技(ブレイク中の縦割り狙い)のゼッケンと回復を適当に覚えさせましょう。

私のパーティは音ベティ 散歩カルイカネ 3カルイカネ ウズナ 5ミツルギに落ちつきました。
このptにした理由は上のベティだけ作って残りは持っているバトルキャラで代用できたからです><

なので上のメンバーにこだわらず、素早さリーダーの対象の最大hp依存の技をいれた攻撃or防御タイプを数体いれているなら問題なくSランクはとれますね!

オススメキャラ:フタバミツルギ(回転があがるため)、星3カルイカネ(回転率があがるため)、散歩カルイカネ(攻撃力アップによってダメージの足しに)

 

勾玉は全員

左下が会心率アップor会心ダメージアップ(会心率次第)

中上は素早さ+

右下がHP%アップ
素早さ(なければ追加ターンで代用)の勾玉です。

使用している勾玉は全ての属性の次元の狭間パーティで同じです!

なぜなら全ての属性で対象の最大hp依存の技は攻撃力の依存度が低いため、会心にすることでダメージを伸ばすようにしているからです。

それを踏まえて以下の画像を見てわかってください(疲れた)

軽く捕捉だけいれていきます。


対ドングリド

f:id:reinhardtkamutora:20180903200451p:plain全体的に豪遊トライの秘技と潜入イナリの秘技を中心にいれてます。対象の最大hp依存の技ですね。タタラサヤは奥義が対象の最大hp依存なので入っています。運動会スイにあぶく銭しか覚えさせてないのは面倒だったからです!

対ハオラ

f:id:reinhardtkamutora:20180903201401p:plain

こちらは防御タイプの運動会ゼッカの正拳突き補助タイプの3モモムミの酔蓮拳攻撃タイプはあやかし園限定の髑髏なんとかをいれてますね。正直タフツをわざわざ作らずとも、運動会ゼッカの正拳突きと3モモムミの酔蓮拳を連打しとけばいいと思います。あと無駄にポイント出てるキャラもいますが、全員6500くらいあれば十分ですね!

それぞれの勾玉とか作り方とか詳しく見に行きたい~って人は

f:id:reinhardtkamutora:20180903202024p:plain

ゲーム内からこいつの修行データみてください。名前は次元装置ってのが次元の狭間用です。勾玉はあまりもの積み込んでます。

 

地属性ボスのなんとかに関しては攻撃タイプは穿ち(皆伝イツキの特技)と紫雲閃(キイチ秘技) 防御タイプは渡り鳥(☆3タケトラ)を連発しながら全体回復奥義の補助でも吉兆と一緒につんでください疲れた