カムトライフ

かむとらのことてきとーに

宝珠だれいたらいいか問題についての個人的感想

こんにちわ!ラインハルトです!お久しぶりです!!
四か月ぶりの更新です!!こんな更新してないブログなのにいまだに毎日結構な数の方が見てくれてるようなのでちょっと更新します。

普段色んな方からどれに宝珠をいれようかと相談を受けることがよくあります。dmだったりdiscordだったり。今日は①そこでいつも自分がなんと言ってるか、そして②自分が過去に10凸したキャラの感想をご紹介したいと思います!

①宝珠の入れ方について
そもそも宝珠なんて好きにいれればいいんですよ!結局!!!
って言ってしまえば終わりなんですが、それもアレなんで今回はできるだけ効率的に宝珠をいれたい人へ向けての個人的な意見の記事になります!

じゃあ宝珠の入れ方について。
まず自分は基本0→1or5or10をオススメしています。特に1凸。単純計算、宝珠1個だけ入れる時、下画像のボーナスを見ていただいたらわかると思うのですが、10個いれた場合の1/10以上の効果があります。
↓ 凸1と凸10(すべて限定)

f:id:reinhardtkamutora:20190422110500p:plain

f:id:reinhardtkamutora:20190422110506p:plain

f:id:reinhardtkamutora:20190422110510p:plain

はい!一番後悔のしない入れ方ですね!
じゃあなんで5凸と10凸?って話ですが、5凸は絶技のために(+様子見)。10凸は絶対にこれからも使う&ステータスが必要だって時にいれるものです。

結構初心者の方に多いのが、5凸を10凸にしたがる。悪いことじゃないんですが、何も考えずにやるのはよくありません!いつも、そのキャラ使ってるの?って聞くんですけど、使ってない場合がよくあるんですよね!まぁ宝珠に余裕あったりすると僕もいれちゃうんですが笑 10凸修行は楽しいので、そのために入れるのはアリだと思いますが、今回はそれを考えないことにします。
あと5凸から10凸にすると当然ステータスが伸びる。その場合、そのステータスが本当に必要であるのかどうかも考えてほしい。よくいるのが、火力技を積んでいないキャラなのに、会心と会ダメが伸びてるステータスになっていたり!
皆さんもなんとなく10凸にして後悔したり、凸分のステータスを活かせなかったり、そんなことやってしまっていませんか…?

自分が過去に10凸したキャラの感想

自分はイベントや☆4を除いて19体の10凸がいます。

正月マヒト
きんひこ
堕天ザンヒコ
運動会ゼッカ(半自然10凸)
タフツ

散歩カルイカ
ケッツミ
ユキノ
天ウズ

ケンプウイツキ(自然10凸)
天ハル
獣王シシ

隠密トライ
暗殺者トライ
水着スイ
闘神コーナ

師匠3(サラ、キイチ、戦女神)

結構やってる人の中では少ないかもですね!
僕、微(妙な)課金なんで、こんなものです。むしろ今までしっかりやってたので課金額のわりには頑張ってるほうなのではないでしょうか!

○宝珠入れて納得出来たキャラ
隠密トライ(耐久さいつよ)、獣王シシ(耐久良キャラ)、優勝ザンヒコ(耐久最良)、暗殺者トライ(耐久で剥がし強すぎマン もはや準限定級みたいなとこある)、決闘ワダツミ(ゲージ下げ色んなところで便利)、師匠(あやかしと雲のお供に最適)

 

○後悔したキャラ
散歩カルイカネ(性質上耐久もあげないといけないけれど、その場合火力が微妙になりがち、九尾以外で使ってない)


○少し後悔したキャラ
天ハル(ギルバトリダとしては優秀、だが弱い禁術感が否めない)、正月マヒト(オート優秀だけど、10凸にしなくてもよかったかなぁ?ってキャラ)


○今は微妙
堕天ザンヒコ(憤怒が弱くなった。まぁまだ強いけど、今は10凸はしなくてもいいかも)、闘神コーナ(強いけど、環境に少しおいてかれたかも)


○5凸で止めてるけど、10凸する予定のキャラ
フェスハル(現環境よさげ、5凸でも満足できてるけど20個くらい宝珠たまったら入れようかな)


○5凸で止めてて、そのままにするキャラ
フェスメイカ(ほぼオート用で、火力いれる予定ないから)、チョコカン(良いキャラだけど、5凸でもまぁ使えるからいいかな感)


○手に入れたら迷わず10凸入れるキャラ
サラ(最強)、タケル(最凶)

○なぜか10凸した剣風イツキ
なぜお前なんだ。