カムトライフ

かむとらのことてきとーに

攻めパがわからない人向け

攻めパの作り方(ワンパンパ)
攻めパの原理は①ゲージアップ、攻撃アップ→②縦割り→③全体攻撃 っていうコンボ編成です。

①ゲージアップ:チョコカンナ 福の神ニコリ 禁忌カルイカネ 桜花祭サクヤ
②盾割り:贈り物モモムミ 花嫁ニコリ 吸血ニニチ
③全体火力:お化けカンナ 節分ツクト 皆伝イツキ 闇呪縛ビン
の組み合わせで作られるのが一般的なワンパンパーティですね!


自分はここに天道杯ライゴウ決闘ワダツミゲージ下げで安定度を上げたり、3イナリで隠密やキヌハを倒しています。いわゆるワンパンパは相手を落とすスピードが早いため、天道杯のように数をこなす場合にはとても適していると思います。
良く使うのはこんなかんじ。f:id:reinhardtkamutora:20180722203703j:plain
あもちろんリーダースキルは相手がhpや防御アップリーダーだった場合、攻撃力のあがるリーダースキルを。素早さの場合、こっちも素早さがあがるリーダースキルをつけましょうね!

 

ついでに他も簡単に紹介しますね!名前は適当です!

◆防御無視単体火力パ

ゲージアップの後、密偵フブキや花見モモムミや決闘ワダツミなどで相手を足止め単体防御ムシのある3イナリ3ゼッカ祭りサクヤなどで2体ずつ倒していくPT。ゼッカが弱体化来る前はゼッカイナリって言われていましたね。少し落とすスピードは落ちますが、事故率は低くなるPT。
例:密偵フブキ 禁忌カルイカネ 3イナリ 祭りサクヤ

 

◆オートパ
防衛が憤怒もち等が多いことを利用して、散歩カルイカネや隠密等でごり押しするPT
例:散歩カルイカネ 隠密トライ 軍神ウズナ +α

 

◆固定ダメージパ
これは損壊ザンヒコや豪遊トライなどhp依存の固定ダメージ(相手の防御力無視)を出すPT
例:堕天ザンヒコ 豪遊トライ 軍神ウズナ 損壊ザンヒコ

 

◆毒パ
毒まきまくって相手行動阻害して~ってPT 

捕縛コーナと気絶や全体ゲージダウンのキャラを組み合わせていく!ほぼ使ってる人いない。
例:ハルジオン 捕縛コーナ ケッツミ(気絶) チョコカンとか・・・?毒パは最近あまり見かけないので、何がベストかわからず!

 

◆ゾンビワンパンパ
金賞メイカや常恋夏モモムミでワンパンキャラ(祭りサクヤや3イナリ等)を生き返らせて一人ずつワンパンするPT
例:禁カル 常恋夏モモ 3イナリ 3カルイカ

って感じでまあ色んなPTがあって正直書ききれません。それぞれが自分のあった攻めパーティを模索していくのがいいですね!
防衛?それは自分が攻めて嫌なキャラを出していけばいいんじゃ~

凸が足らない?課金したくなければ、闘技場メダルで交換するんだよ!!!!!
相手に勝てない?防衛を単騎にしてランキングを落とすんだよ!!
え?初心者ガリ?仕方ないだろ!そのほうが楽なんだ!!