カムトライフ

かむとらのことてきとーに

正直ない 書くことが。+初心者がやっておくこと。

正直いってブログはじめたけど書くことがない。
今回のイベント攻略とかappmediaさん本当にちゃんと記事書いてるから、できないって人はあれを参考にするんだぞ! 

最近はギルバトは結構面白い!・・・けどレーティングがちょっとおかしい(って思う)
ギルバトの思想を座談会で前聞いたときに、できるだけ差がうまれないように仲良くギルバトできるようにしたい っていう話だったので、仕方がないかもしれないけれど、差を付けにくくしてるんだろうか。
次の記事はカムトラのメタについてでいいかな。なんか希望あったらコメントでいってくれ。

 


とりあえずあとはなんかそれっぽいこと書いておきます。

 

 

初心者の人にとってこのゲームって何をしていけばいいか、わからない人が多い。っていうかそういう質問がたまにくる。dmとかで。
俺はとりあえず修行沢山してた。楽しかったからいいんだけど。でもそれだけだとイベントクリアできないので、とりあえずこれやっとけば間違いないよってことだけ書いときまーす。

 


【初心者向け】
このゲームを効率的に進めるためにやっておくこと。

①クエストをできるだけ進めよう。

クリアしたときにもらえるオーブを集めてどんどんガチャを引いておこう。

そういえばクエストのところって逆にすると日本列島になるのしってた?この間の生放送でカムトラはもともとジパングチャンピオンだったっていう話あったけど、これ見ると納得するよね。

f:id:reinhardtkamutora:20180802180846p:plain

 


②レア度5のキャラをレベル35、できれば40に。
レア度4以下のキャラでも使えるキャラは沢山いる(福の神ニコリや☆3カルイカネ、☆3イナリなど)ので、積極的に35余裕ができたら40にあげていこう。

何が使えるかって?

【カムトラ】使える星4キャラランキング【カムライトライブ】 | AppMedia

【カムトラ】使える星3キャラランキング【カムライトライブ】 | AppMedia
↑を参照してくれ。

③勾玉を集めよう。

最初は小さい階層から。
☆3の勾玉を集めて少しだけ強化して、☆4勾玉の落ちはじまる第5層までいってみよう。第5層で☆4勾玉を集めながら少しずつやっていく階層を深くしていくといい。

ザンヒコいる人は憤怒と回復沢山もっていけばどうにかクリアできるよ!

④その後。

勾玉がある程度集まってきたら、あとはイベントしたり~闘技やったり~ギルバトしたり~つまりは報酬うまうまするのだ!!!
みんな勘違いしてるけど上位陣は全員が廃課金ってわけでもない。こつこつ勾玉と宝珠とメダル集めて凸してるだけって人もいるから、ゆっくりじっくりやっていこ。