カムトライフ

かむとらのことてきとーに

俺的神殿攻略 (神殿未踏破の方向け)

天道杯お疲れ様でしたー!!ついでに能動祭もww

さてこのブログも永遠にさぼってますね。すみません。

今回は初心者向けのブログ内容となっています。なんで書いたかっていうと、最近ちらちらと新規さんが神殿での悩みを言ってるのを見かけたので笑

※いつものことながら、あくまで書いてあることが全てではないのでわかってね!

 

神殿の攻略には2つやり方があると思っています。
①耐久パ攻略(オート含む)
②ゲージパ攻略(手動)

ではまず

①の耐久パについて。
耐久オートパーティのメンバーはなんでもよいです!ぶっちゃけ!
強いて言えば

☆タタライツキ 隠密トライ フェスシシ フェスザンヒコ 堕天ザンヒコ等、防御タイプで火力もでるキャラ

☆軍神ウズナ や 巫女メイカ 水着スイ など免疫もはれる補助タイプ

を組み合わせてつくると良いでしょう。
散歩カルイカネなどもいますが、使えるステータス(耐久力も火力もあるサンポ)を持ってる人はこのアドバイス見てないと思うので入れてません。

↓は自分が使っているパーティですね。勾玉ついてるキャラいれてるだけなので特に理由はないです。強いて言えば、トライは剥がしあるので免疫剥がしてどうにかしろって思いながら入れてます。

f:id:reinhardtkamutora:20181119111242p:plain

 

②ゲージパについて
ゲージパというのは相手の行動ゲージをコントロールして相手を動かさずに倒していくパーティです。ゲージパにいるとよいキャラの紹介!
☆ゲージ下げ要員
決闘ワダツミ 天道杯ライゴウ フェスライゴウ 花見モモムミ (水着メイカ)
☆スキル短縮or味方ゲージ上げの回転率上げる要員
チョコカンナ 星3カルイカネ 運動会スイ (フェスサクヤ 4ニコリ)
余裕あるなら火力は好きに。
自分は 決闘ワダツミ 天道杯ライゴウ チョコカンナの3人のゲージコントロール組と お化けカンナ 吸血ニニギ の火力とその補助 でゲージを下げながら火力でごり押してます。f:id:reinhardtkamutora:20181119111248p:plain

どういう動きしてるか見たいって人はまことさんが結構前ですが動画あげているので見てみてください。大体同じ動きしてます。(まことさん許可ありがとね!)

さてそれでもできないぞ、ふざけんなって方!いるでしょう?
その人への解決するかはわからない対策はこちら!

 

耐久パでだめなパターンは大抵、勾玉不足による耐久不足 or 相手の回復地獄にはまって終わらないパターンだと思います

・耐久不足の対策?⇒ 勾玉を酒呑童子で掘ってね。(対策じゃなくてごめんwww)ちゃんと中上左下右下はメインパーセントをhp%や防御%、素早さを使うんだぞ!

・回復地獄の対策⇒ hp崩壊の勾玉を使うか回復阻害を使うか火力が強めのキャラを入れる。
ゲージパでだめなパターンは大抵 回転率が低い or 速度負ける or 監獄サヤなどど会心率で上がって動かれる だと思います。
・回転率が低いの対策⇒技を見直す。攻撃型は気絶プラスゲージアップの戦女神チバリの特技や相手ゲージを下げ自分ゲージを上げる太陽炎弾(やその属性違いのタタラ秘技、なんとかスイ)がおすすめです。補助タイプなら4チバリの針や○○の覚醒(ゲージ50%アップと攻撃力アップ)、星2アスハの焔弾発破(相手ゲージ50%減少、会心発生時自分の行動ゲージ50%アップ)がおすすめです。
・速度が低い人の対策⇒勾玉ほってくだちい
・特定の相手キャラに負ける時の対策⇒それぞれ。監獄サヤの場合は会心率をあげなければいいんだぜ!

さて大体かけることは書いたぜ!ちなみに100層は正直耐久はきついのでゲージパでやるんだぞ!100層の攻略はまたそのうち!正直気をつけることは回復をもっていくことと、タツキに気をつけるってくらいだけどな!!

っていうか次ギルバトか天童杯防衛について書きたい。